【歯を白くする方法】ターメリックで歯は白くなる?実践者の口コミは?

歯を白くする方法として上げられるのが、ターメリックであるウコンです。

ウコンといえば健康食品などにも使われていることから、歯にも良さそうじゃないか?

と考えられますよね。

では実際にターメリックはホワイトニング効果はあり歯は白くなるのでしょうか?

今回はターメリックを使ったホワイトニング方法と実践者の口コミを紹介します。

ターメリックを使ったホワイトニング方法

材料

  • ターメリック(粉末) 
  • ココナッツオイル
  •  ペパーミントオイル

これらを全て混ぜて、ペーストを作れば完成!

手順

  1. 作ったターメリックペーストを用意
  2. 歯ブラシにペーストをかける
  3. そのまま歯磨きをする
  4. まんべんなくペーストを歯につけたら5分ほど放置する
  5. よく口をすすぐ

これでOKです♪

ターメリックのホワイトニング効果とは

実はウコン直接には歯を白くする効果はあまりありません

しかし、ウコンには虫歯の原因となる歯垢を除去して口の中を清潔にする効果はあります。

また、歯茎の炎症を抑える効果もあることから、歯のサポート役として使われています。

これらウコンの効果内容からウコンにもホワイトニング効果があると言われていたようです。

歯茎や口の中を清潔に保つことは歯を白くする上で欠かせない要因ですが、やはりウコンには直接歯を白くする効果はないようです。

ウコンでホワイトニング実践者の口コミ

なかなか特殊なホワイトニングですから口コミが集まらなかったのです。

私は試していませんが友人が試して効果無しでした!
カレー食べて歯が白くなる?無理でしょw
普通にやめたほうがいい

口コミでもやはりホワイトニングにウコンはやめた方がいいという内容でした。

まとめ

ウコンには直接といったホワイトニング効果はない

歯科医院でホワイトング治療した後もカレーを食べたらいけないと言われることから、ホワイトニングには良くない事が分かります

しかしウコン(粉末)は100%天然成分ですから、天然成分に拘る人にはいいかもしれません。それにウコンは健康食品などでも使われることから、ホワイトニング以外でも体にとっておいて損は無いはずです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする