【歯を白くする方法】消しゴムで汚れが落ちていく!?【利用者の口コミ】

歯を白くする方法として、消しゴムが使われています。

消しゴムといっても、文房具の消しゴムではないですよ(笑)

今回ホワイトニングに効果が期待できる消しゴムについて紹介します。

即効性がある消しゴムホワイトニング

消しゴムホワイトニングにはこのような商品を使用します。

似たような商品もいくつかあります。

JDBネットワーク ステインバスター

見た目は普通の歯ブラシと同じなので洗面台に置いておいても違和感がないですし、携帯できるのもポイントです。

素材はシリコンゴムで、そのまま歯ブラシのように磨くことで歯の汚れを落とします。

なぜ消しゴムでホワイトニングが!?

歯ブラシの先端に付いているシリコンゴムには研磨剤も含まれています。

この研磨剤の効果で歯の汚れを落とします

しかし、あまりゴシゴシ擦るのはよくありません。

歯の表面を傷つけてしまう可能性があるからです。

歯の表面が傷ついてしまっては、より汚れがついてしまいますので、適度に使いましょう。

目安としては、1週間に1回の頻度で良いでしょう。

利用者の口コミ

結構荒いゴムです。綺麗にはなるのですが、エナメル質までも削られていく感じが恐怖です。
思ったよりヤニが取れます。ホワイトニングに行かなくて済みました。
即効性があるのが良いですね。こんなに綺麗になるなら。もっと早く試せばよかったです。
ヤスリです。
危険です。

歯の消しゴムは研磨剤が怖い

歯の消しゴムは研磨剤の効果で歯を白くしますが、歯を傷つけてしまうのがデメリットです。

でも実は…

研磨剤フリーで、歯を傷つけずに白くする方法があるんです。

参考【歯を白くする方法】1日で歯が白くなる?即効性のホワイトニング!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする